待ちに待った『TweetMe』のiPhone版アプリがリリースされたそうだ。
» TweetMe
TweetMeとは、音声認識エンジン「AmiVoice」を搭載したTwitterのクライアントアプリ。
リスト機能の追加機能にも対応していて、複数アカウントの制御も出来る強者。
インストール後、アプリ承諾を行った後に現在つかっているアカウントを登録すればすぐに利用ができる。
まずは、通常のTL。
未読なのか既読なのかは、色で判別でいるようになっている。
その他、左下から
- 更新: タイムラインを更新します
- 未読マーククリア: 未読マークを全てクリアします。
- フレンド管理: フレンド管理画面を表示します
- ページ設定: フリックできるページの設定画面を表示
となっている。
そして、右上に「投稿」ボタンが用意されていて、クリックをすると投稿画面に切り替わる。
投稿そのものは、これまで通りキーボードでの投稿もできるが、そこはTweetMeですから"上部真ん中"にある顔マークをタップすると、更に画面が切り替わり、音声認識の画面へと切り替わる。
認識させるには、下部についている「押しながらしゃべってください」ボタンを実際に押しながらしゃべれば良い。
AmiVoiceの認識具合はそこそこだが、特殊な固有名詞やなかなか認識してくれない単語などは、最初の画面にあった「キーワード検索」で辞書登録をしてしまうと良いだろう。
このTweetMeでは、自分のユーザー管理状況だけでなく、相手の画面からリストへの登録、グループへの追加といった対応も可能になっているのが嬉しい。
ちなみに、アイコンの下に出てくる「ハートマーク」は片思い。☆は「お気に入り登録したツイート」となっている。
グループ追加とリスト追加機能については、ページ設定から事前に作成しておく必要があるので注意しよう。
尚、このアプリのマニュアルについては開発元のFlight.co.jpサイトにあるのでそちらを参照くだされ
コメントする