おまたせしました!
『Facebookマーケティング プロフェッショナルガイド』の書籍が7月14日(土)についにリリースとなります。
この本は、小野寺 翼、森 雅秀、石川 雅之、原 裕、井出 一誠、坂田 誠、竹村 詠美、伊藤 学、口田 聖子、高木 芳紀、飯田 昌之、佐藤 文彦、加納 ひろみ、岡村 信一、石曽根 誠、中村 貴男、岡 玉生、森田 滋、本田 浩一、水平 知、内田 広幸、神田敏晶という、総勢22名の大共著本。
その著者もFaacebokなどソーシャルメディアと言えば名の通った人による総合マーケティング本になっている。
おかげ様で、発売前なのに既にAmazon.co.jpでは7月4日時点で 889位にまで上がってきている(感謝)
こちら同時に2冊実は兄弟本として『Facebookデザイン プロフェッショナルガイド』も動いていて、7月7日の七夕には著者数名が登壇しての出版記念セミナー「Facebook?Power Session 2012」がマイナビ本社(東京都千代田区) で行われる。
この日に参加いただくと1週間早くこの『Facebookマーケティング プロフェッショナルガイド』と『Facebookデザイン プロフェッショナルガイド』の2冊の本が手に入るというモノ。
筆者も、ライトニングトーク枠で登壇することになってしまったのだが、書籍の内容は読んでもらえばいいので、そこに関連した政治家さんのソーシャル利用の事例なんぞを5分ほど話そうかと思うw
もう人が多すぎたのと始めからオシリに火がついているという作業だったので、他の人のページまで呼んでいる余裕はなかったのだが、少なくとも自分のところは「接客・サービス業」を永くやっていた経験と、「Web屋」としての永い経験などを「運営基礎」と「ライティング」という部分で20ページほど書かせていただいた。
また今回は、ちょいちょい筆者の写真も登場しているw
7月7日には出版記念セミナーがマイナビさんで行われるのだが、そこでも一部スライドに筆者の写真が登場するのだが、これまで「Web」という部分でしか登場がなかった身としては、「写真」としても登場できるのは幸栄だ。
現在、新たに執筆しているDreamweaverCS6本の出版社の担当さんにも「写真いいですね」と言ってもらえ、今年の末には3冊目としてmixiコミュニティーとして5年やってきている「1Day散策」も書籍化する予定だ。こちらでは、これまでの秘蔵写真(特にニャンコ写真)を多く登場させたい。
その他にも、筆者以外の書籍でも写真が使ってもらえるという話にもなってきているので、可能性のあるものはドンドン伸ばしていく年にしたい。
とにもかくにも、まずは『Facebookマーケティング プロフェッショナルガイド』
コメントする