« 【雑記】ユニクロがiPhoneアプリ制作/11月に本がでます。 | メイン | iPhone Dev Centerに日本語ページ現る »

DSi ブラウザは、viewport対応へ  

Twitterに投稿

さて、11日1日についに発売になったDSiが、
セミナー中の会場に届いたので、さっそくブラウザの確認をしました。
結果からいうと、Operaブラウザは新しくなっています。

2画面モードと、縦長モードがあるのは変わりないですが、
縦長モードについては、iPhoneなどに採用されている「viewport」が採用されているようです。
ですので、セミナー用に作成したサンプルサイトにアクセスしたところ、画面サイズが画面ぴったりになってました。

公式サイトを確認すると、以下のような設定を表示してますね。
<meta name="viewport" content="width=240" />

DSi Opera9.5仕様

  • HTML
  • XHTML
  • XML
  • ECMAScript
  • CSS(一部非対応)
  • SSL3.0、TLS1.0(一部非対応)
  • 動画ファイルや音声ファイルに非対応

せっかくセミナーでポケットに入れていたのに・・・
出すタイミングを失ってしまった。orz

Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin

この記事が為になった方は ⇒

 iTunes Store(Japan)

Twitterに投稿