« 【GAME】「クロノトリガーDS」の予約特典はサントラ | メイン | 【メモ】IE beta2 開発者ツールでのレンダリングチェック »

【雑記】KOMOREBI||blogの8月のブラウザシェア結果  

Twitterに投稿

ネットサーフィンをしていて「iPhoneからのアクセスが増えた」という記事がどこかにあった。
最初は「ふ~ん」程度で読み飛ばしてしまったのだが、発売されて1ヶ月・・・そー言えば、どんな風に変化してるのか気になる。

ってことで、ここKOMOREBI||bolgのログを見てみることにしてみた。

KOMOREBI||blog8月のブラウザシェア

おぉ、iPoneからのアクセスが34件もある。
一番下には少数ながらiPod touchからのアクセスもある上に、PSPからのアクセスが意外にあることが分かった。

正直、驚きだ・・・。

現在確かに少しながらテスト的に各ブラウザ用の画面なりレイアウトをさせているが、ここまでアクセス数がそれりにあるとなると、もう少し本腰をいれて作っておいたほうが良い様な気がしてしまった。
一時期、iPhone用のレイアウトテスト中にIEが崩れてしまうことがあったのだが・・・見づらかった皆さん、本当に申し訳ないです。

ちなみに余談ですが・・・8月のキーワードを調べてみると

  1. iphone 評判 308
  2. ブルードラゴンds 115
  3. 伊藤学 91
  4. psp ワンセグ 感度 70
  5. iphoneの評判 68
  6. ブルードラゴン ds 50
  7. iphone 文字入力 39
  8. internet explorer 8  34
  9. perfme 32
  10. 新型 psp値段

こちらも意外にも「iPhoneの評判」や、なぜかゲーム「ブルードラゴン」のヒット率が良いですね。
「IE8」については幾つかとりあげた記事がヒットしてるようです。
こうしてたまにはログ解析するもの新たな発見ですね。
執筆のネタに使おう(苦笑)

Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin

この記事が為になった方は ⇒

 iTunes Store(Japan)

Twitterに投稿