« 【メモ】IE beta2 開発者ツールでのレンダリングチェック | メイン | 【PSP】Amazoon.co.jpで予約開始 »

【メモ】Google製ブラウザ「Chrome」をいじってみた  

Twitterに投稿

Google ブラウザ「chrome」bate

独自の強力なJavaScriptエンジン「V8」を搭載し、異様に起動が早いことでユーザーの間でさっそく話題になっているGoogleの「Chrome」ブラウザ
» Google Chrome

まだWindowsのみのベータ版ですが、さっそく私も徹夜作業の合間にDLしてみた。
確かに軽い。
シンプルが故に気持ちイイほど早く動くのは嬉しいことだ。

となれば、いろいろ見てみたくなるもの。

まずは、Acid2 test。

ChromeブラウザAcid2 testはクリア

最近のブラウザなら当たり前ですね。

じゃ、ためしにAcid3 test。(Firefoxは71点)

ChromeブラウザのAcid3 testは78点

つづいて、CSS Selectors test は・・・

ChromeブラウザのCSSセレクター適応状況は全てクリア

ぉお、すべてクリアしとる・・・。

さて今後どんな風に替わっていくんでしょうか。
何となくTwitterなんかを見てると、IE8ベータよりDL率が高そうなのも気になります。

機能としては、IE8と同様にブラウジングには「プライベートモード」も採用しているほか、「開発/管理」メニューから各種デバッグツールを立ち上げてることも出来るので重宝できる。
「履歴」についても時系列表示が他のブラウザよりも見やすくなっているのが嬉しい。

Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin

この記事が為になった方は ⇒

 iTunes Store(Japan)

Twitterに投稿