« 【Pefume】4.17Yahoo!ライブトーク | メイン | 【PSP】ワンセグ受信感度を向上させる »

【新連載】Web STRATEGY「問題解決のためのWebディレクション」  

Twitterに投稿

お恥ずかしながら、ちょっと告知です。

明日発売になります『Web STRATEGY vol.15』 より、
わたくし伊藤学は、連載をもたせていただくことになりました。
(≧∀≦*)うきゃきゃ
いつもお世話になってる益子さんのご紹介です(感謝)

Web Strategy vol.15

連載の名前は『問題解決のためのWebディレクション』。
2ページだったのが、なぜか企画途中で4ページ増量!ばーん!
って感じになっていますw

内容としては――、 わたしが接客・サービス業をやる傍ら、
99年からフリーでWeb制作をはじめてからの「経験」と「考え方」などをふまえて、
ぢゃ現代のWebはどうなんだ?だったり、Webってそもそもどうなんだ?
というような話を、経営者の読者が多いということなので、
そんな方々をコアに向けて「Webて本来こー考えてつかいなさいよ!」と伝えていきたいと思ってます。

ここ数年、Web制作者はブルーワークのような過酷な労働条件が更に業界的にひどくなってる気がします。
しかも、要求される内容や技術は増えるのに、報酬交渉は下がる一方。
それが中小企業になると、更に輪をかけて予算取りそのものが問題になってくることもしばしば。
やっぱりそこにはクライアント側の理解度が全然昔と変わってない、それよりも「Webは作れば儲かる」という安易な言葉が広まりすぎてるのも原因なんじゃないでしょうか。

それがどこに原因あるのかは敢えていいませんが、
これからはクライアントさん自身もWebって現在はどんなモノなのか再出発するキッカケになれば、と思います。
と、こんな大げさなこと書いてますが・・・頭では云いたいこといっぱいあっても、文字にすると難しいので、試行錯誤しながらです。
「もっと読みたい」と思ってもらえる内容にしたいと思ってます。
よろしくお願いします。

Web STRATEGY vol.15 Web STRATEGY vol.15


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Related Posts Widget for Blogs by LinkWithin

この記事が為になった方は ⇒

 iTunes Store(Japan)

Twitterに投稿